「時事雑感・草莽危言」2014年―10-03
第二次安倍政権は女性優遇政策で女性閣僚を五名就任させた。
“ぶら下げて”いなければ誰でもOKと言うわけではあるまいが、今回法務大臣に指名された松村みどりオバさん、名前は芸能人並であるが、学歴は何と東大経済学部卒とのことで驚きだけど美貌の方はどんなにひいき目に見ても政治屋向きだな。
美貌の件はともかく、このオバさん、法律を守る役所のトップである法務大臣に就任早々から「やれ自分の顔写真入りの団扇を選挙区の全員に配布して、違法な選挙運動を行い、今度は自宅を都内に所有して住居として使用しながら、参議院宿舎を規則に違反して現在まですみ続けているとのこと。」
これらは未だ氷山の一角であり、今後は法務大臣の地位を汚す数々の違反、違法事実が続出すると我がボケ頭は想像している。
数年前の自民党政権時代に、新閣僚に指名された数人の人物が閣僚として不適格だということで即座に数人が辞任したが、その時にマスコミが散々取り上げたのが大臣候補者の所謂“身体検査”不足である。
今回の松島みどりちゃんは女性ということで身体検査が甘かったかなと勘ぐっている。
「韓国、産経新聞前支局長を起訴」
安倍政権はどこまで韓国に虚仮されたら目が覚めるのか?
韓国の出版雑誌から引用記事を掲載しただけで、ネタ元の韓国出版社は訴追されていないのに何故産経新聞記者だけが起訴されたのか?
日本政府の韓国に対する抗議など甘すぎるし、弱過ぎる。
我がボケ頭が常々主張しているように、今回の事件を契機に国交を断絶せよ!
いずれにしろ竹島は絶対に奪回しなければならないしその意味では今回の事件を国益につながるように安倍が命がけで奮闘することを期待する。
0 件のコメント:
コメントを投稿