毘沙門 寺岡の自己紹介など…。

2015年8月28日金曜日

「老化現象の進展に直面・対処法に苦慮」

「時事雑感」2015-08-01

 我がボケ頭は医学的知識に疎いので、このところ次から次に襲ってくる病気の対応に苦慮しています。
 娑婆の空気を余計に吸って今日まで生きてきたので、かなり多くのお医者さんとお付き合いをしてきましたが、齢78歳を過ぎてから、あまりに次々に発症するので、どのお医者さんに診断を受けるべきか躊躇しているのが現状です。

 6年前にカテーテルを挿入するまでは“山歩き”(1000メーター未満の山が多かったので山登りと称していない)が趣味で良く歩いた(トレッキング)ものですが、カテーテル以後は残念ながら散歩に切り替えました。

 散歩は早朝小一時間、午後40分程度で雨天以外はほぼ毎日歩いていましたが、今は体調不良により中断しています。
 一日も早く健康体に戻りウオーキングの再開するのが目下の最大の願いです。

 蜷川様のご厚意によりまして、随分長い間「燃えよ祖国」に拙い文章を掲載して頂き心から御礼申し上げます。
 また我がボケ頭の駄文にお付き合いいただきました皆々様にも心から御礼申し上げます。
 
 多分、老化現象の発展の所為でしょうが、最近記憶喪失が激しくなりまともな文章が書けなくなったのが今回決心した理由です。

 書きたい時に月に一度でも許して頂ければ勝手ですがチャレンジさせて下さい。

   2015年8月5日  元始求道会 マルキG 毘沙門寺岡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿